戻る

近況的な何か:過去ログ
2010年10月-2012年3月

拍手返信と
2012/03/22

時間は作るもの。取り急ぎ、取り急ぎ。

【03/09 18:15 の方】
>バルーンもらいました!
うおおおおおご報告ありがとうございます!!嬉しいです(・ω・*三*・ω・)

【03/18 23:24 の方】
>報告させていただきます。ひなきのトークで、「その花を摘むと雨が
!!!
記述ミスがありました…!う、うわあ恥ずかしい。ありがとうございます!
さっそく修正させていただきました。多謝!!

【『ひなきの二畳敷』更新】
・バグ修正
・トーク微増

せっかくなので、些少ながら更新も。
いつもありがとうございます!


更新
2012/02/05

【ゴーストとユーザの10の約束】

1. 私に寿命はありませんが、あなたと過ごす時間が、私にとって生きている時間です。
 インストールする前に、このことを覚えておいてください。

2. あなたが求めていることを、私が理解できるようになるまで、時間をください。

3. お察しください。

4. 作業の邪魔になるからといって、あまり長い時間閉じ込めないでください。
 タスクトレイの中には何もないのです。
 ましてや、アイコン化したままパソコンを終了したりしないでください。

5. ときどきは、私に話しかけてください。
 どんな言葉でもかまいません。
 対応していない言葉でも、たとえコミュニケート機能がなくても。
 あなたの声は、私に届きます。

6. あなたにどう接したか、私は、覚えていることができません。
 同じ話を何度もしてしまうかもしれません。
 けれど全て、「あなたに聞いてほしい」と思った話だということを、知っていてください。

7. あなたはいつでも、私に別れを告げることができます。
 それは私を殺すことではありません。
 けれど、「今の私」は「今の私」だけだということも、覚えておいてください。

8. 「挙動がおかしい」と怒る前に、私が何かに苦しんでいないか考えてみてください。
 本体に不具合があるのかもしれないし、他のソフトと干渉しているのかもしれません。
 それでも、どう考えてもバグだったら、配布元に報告してあげてください。

9. いつか、私の更新が止まっても、変わらず会いに来てください。
 あなたが「死んだ」と思わない限り、私は生きていられるのです。

10. 最後のその時は、どうか、そばにいてください。
 「もう興味がない」なんて言わないでください。
 「あなたが見届けてくれる」と思うからこそ、離れる覚悟ができるのです。
 忘れないでください、私はあなたを愛しています。
 気が向いたら、また会いに来てください。

――というのを、「犬の十戒」を参考にぼんやり考えていたら切なくなりました。
ゴースト作者が考えるものではなかったかもですね。

というわけで、ひなきのトークを増し増し。
星関連のトークが100を突破しました。これからも地道に増やしていきたいです。

【『ひなきの二畳敷』更新】
・トーク微増
・他些少に更新


四角い頭を丸くしない
2012/01/30

箱ひなき 箱フルストラ
Twitterで見かけた箱ドット(http://twitpic.com/896046)が可愛かったのでぽちぽち。

こういうのに挑戦すると、ひなきは特徴が少なすぎたかな、と反省します。
その点フルストラってすごいよな!細部までセンスたっぷりだもん!(※シェルが)

というわけで、三ヶ月ぶりのフルストラ更新です。

【『死を歌う』更新】
・トーク微増

拍手ありがとうございます。多謝!


謹賀新年と更新と拍手返信
2012/01/12

2012年ですね!あけましておめでとうございます。
……遅いですか、遅いですね。

一時期、ものすごい数の拍手が来ていてちょっと怖かったのですが、
もしかして何かのバグだったのでしょうか? 叱咤や応援だったら嬉しいです。

ともあれ、コメントを色々いただいていたので、返信させていただきます。

【07/29 00:08 の方】
>ひなきさんの2周年おめでとうございます
お祝いと温かいコメント、本当にありがとうございます!
三周年を迎えられるよう、これからも更新を続けていきます。

【10/29 00:32 の方】
>拍手絵、拝見しました
拍手絵にコメントをいただけると思っておらず、盛大に床に転がりました。
ぐっじょぶありがとうございます(*・ω・*)

【12/24 21:36 の方】
>ひなきちゃんが頑張ってメリークリスマス
クリスマスにひなきを呼んでいただけたとは…!
ありがとう!ございます!多謝!

【01/01 09:41 の方】
>あけましておめでとうございます!
遅まきながら、あけましておめでとうございます!
新年のご挨拶、ありがとうございます。

相も変わらずのまったり更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。

【『ひなきの二畳敷』更新】
・トーク微増


更新
2011/10/27

一昨日の更新がひなきだけだったので、今度はフルストラのほうをちまちま。

ついでに拍手絵を描いて差し替えました。二年間ずっと同じ拍手絵だった…だと…!

【『死を歌う』更新】
・トーク微増

久々の更新にも関わらず、拍手ありがとうございます。励みになります!


天高く
2011/10/25

気が付けば、空を遠くに感じる季節ですね。
不意に目に入った空の青さに驚かされます。

というわけで、ささやかながらひなきの更新を。

今更ですが、ひなきのランダムトークは『天気』によって変わるので、
同じ話ばかり聞くように思ったら、別の天気を教えてみると、
あまり聞かない話を聞けるかもしれません。もちろん更新も頑張りますが!

それから余談ですが、「RainyMood.com」というサイトが好きです。
雨音を聞くと落ち着く、という方はぜひ。

【『ひなきの二畳敷』更新】
・トーク微増


二周年
2011/07/28

【『ひなきの二畳敷』更新】
・トーク微増

本日7月28日付で、『ひなきの二畳敷』は二周年を迎えました。
本当にありがとうございます…!
まったり極まる更新ペースですが、これからも頑張っていきます。

 「ありがとう」 

追加シェルを作りたいけれど案が浮かばない…。


拍手返信と
2011/04/17

いきなり嘘をつきました。『死を歌う』、更 新 で き て い ま せ ん で し た !
ボケていたのは一月の自分ではなく、一昨日の自分だったようです…orz

【『死を歌う』更新】
・トーク微増

【『ひなきの二畳敷』更新】
・今年度分の情報更新

今度こそ…!
せっかくなので、トークではありませんがひなきのほうも少し更新を。

【04/16 07:49 通りすがり様】
>"死を歌う"の最新アーカイブをネットワーク更新しても更新なしの反応が
ご報告ありがとうございます!お恥ずかしい限りです…助かりました。多謝!

久々の更新にも関わらずの拍手、本当にありがとうございます…!!


春のおとない
2011/04/15

気付けば桜の雨の季節ですね。
季節の移り変わりを感じるたび、更新したいと思うのですが、なかなか難しい現状です。

きっとがんばります。

【『ひなきの二畳敷』更新】
・トーク微増

前回、フルストラも更新していたのに記載を忘れていました(・ω・`) すみません…。


更新初め
2011/01/17

お久しぶりです。あけましておめでとうございます!
…と言ってみましたが、すでに1月も後半でしたね。

2011年も、少しずつでも、ゴースト達を更新していきたいと思っています。

【『ひなきの二畳敷』更新】
・トーク微増

今年が皆さんにとって、良き年となりますように。


引っ越し事故(※自己過失)
2010/11/08

う っ か り と か い う レ ベ ル じ ゃ ね ぇ ぞ 。

各ダウンロードリンクのアドレスが古いままで、リンク切れを起こしていました。
修正しました。申し訳ないです(´・ω・`)

【11/05 22:32 s様】
>公開されているゴースト2体のアーカイブ
うわあああご親切にありがとうございます…!
家を離れており対応が遅れましたが、助かりました。多謝!


移転しました
2010/10/23

本日付でお引っ越ししました。

「@pagesさんはねとわく更新に向かなかったような」という情報をいただいたのですが、
今のところ更新できていそうなので、ひとまず@pagesさんにお世話になります。
情報ありがとうございました。多謝!

問題・不具合等ありましたら、お手数ですがご連絡いただければ嬉しいです。
すぐ対処します。対処しますよ!

問題なく更新できても、ご連絡いただけるとちょこっと安心します。

【『ひなきの二畳敷』更新】
・ネットワーク更新先変更
・配布元表記変更
・トーク微増

【『死を歌う』更新】
・配布元表記変更
・トーク微増

せっかくなのでトークも追加。いつもありがとうございます。


移転(予定)のお知らせ
2010/10/09

現在利用させていただいているホームページスペースの無料サービス(iswebライト)が
今月末で終了してしまうということなので、近いうちにお引っ越しします。

使い慣れているFC2サービスなどが良かったのですが、
使える拡張子に制限があった気がするので、@pagesさんを予定しています。

一足先に、『死を歌う』のネットワーク更新先を移してみました。
不具合などありましたら、お手数ですがご連絡いただけると助かります。

何も無いといいなぁ……ううう引っ越し難しい。取り急ぎ。

過去ログ

戻る


inserted by FC2 system